黄昏バックオーライ!

  • 2016.08.19 Friday


    こんにちは!中村公平です!
    先日、顔合わせがありました!

    全員参加とはいきませんでしたが、みんなで読み合わせを行いました。
    ま、ここから、改訂がさらに入り、9月から本稽古が始まるわけです。

    にしても、素晴らしいキャストのみなさんにお集まりいただきました!
    非常に楽しみです(^^)

    今回は初参加の方が多いので、また新しいレトロノートの形が見えるかもしれません。まもなくメインビジュアルもお披露目です!


    まだまだと思っていたら、あっという間に本番、あっという間に千秋楽なんだろうな。日々大事に過ごしたいものです。

    っと、本稽古の前に、来週からさいたまスーパーアリーナでのワークショップが始まります!近隣の子ども達、一緒に演劇で遊びましょう!!



    個人ブログ【学びの生活


    Taxi Driver Theme - Bernard Herrmann - David Blume

    • 2016.08.18 Thursday

      髪を切りに行くのが割と苦痛です。

      僕自身は常に髪は短く保ちたいのですが、こだわりが薄いせいか、あまり細かい注文を聞かれても、答えられない。

      「何センチ切りますか?」

      …いやあ、えーと、うーん、普段と同じとこまで切ってくれれば良いです、みたいな。

       

      「ソフトモヒカンみたいな感じで良いですか?」

      まあそういう髪型は認識しているし、大して異存もないから、了承しましたよ?ええ。

      でもね、あなたのソフトと私のソフトは大分ズれていた様で。

      あと一歩でハードモヒカンですよね?コレ。

      「こんな感じで大丈夫ですか?」

      って聞かれてもなあ…もうちょい長くして下さい、って言ったら対応してくれますか?

       

      昔、あるギャグ(?)漫画で、散髪屋が機械による自動散髪方式を導入してみるものの、トラブルで主人公の頭を後半分だけ坊主にしてしまい(本人は眠っていたので気付いてない)、それが原因で騒動が起きるというのを読んだ事があります。

       

      まあ漫画は漫画だし、機械に故障されても困るけど、僕は散髪という作業に人間の介入する余地を減らしてほしいと常々思っています。

       

      Taxi Driver Theme - Bernard Herrmann - David Blume

       

      ここまでハードにされなくて良かったという気持ちと、いっそここまでハードにすれば良かったという相反する感情。

       

      知人にデニーロのファンが居て、よく鏡のシーン(you talkin' to me?)をマネしていますが、端から似せる気が無いにせよ、それにしても全く似てなくていつも感心します。

       

      バーナード・ハーマン


      【岩ブロ#101】夏の体調不良

      • 2016.08.18 Thursday
        本日リハーサル→打ち合わせ→発熱。

        なかなか疲れが抜けきらぬ状態での徹夜も続いてしまいこんなんじゃだめですね。

        台風も何とかすぎて蒸し蒸ししますが夏らしい気候といえば夏らしい久しぶりのこの感じ、少し気分転換になりそうです。



        最近暑いのでアラスカで撮った流氷の写真をどうぞ。

        《追記》

        船の上の氷もどうぞを


        摘み川

        • 2016.08.16 Tuesday

          ブルーベリー摘み。

          皆さんは経験あるだろうか。

          自分は初めてである。

          ひょんな事から、友達家族と摘みに行く事に。

          ブルーベリーのイメージは目が良くなる事とジャム位なもんである。

          生ブルーベリー。



          基本、ちょっとした味見は問題ないようで、遠慮なく頂く。

          あら、美味しい☆

          更に小さめのは少し酸味があってコレはコレでうましw

          いつの間にかパクパク食べて一向に器にたまらない。

          味見のはずが、普通に食べていた。

          イカンイカン。

          心を鬼にして摘む。

          ひたすら摘む。

          ポケモンより有意義なモノをゲットw

          ゲット後、次はでかい公園へバスで移動。

          そこには川もあり、川で子供と戯れる家族の姿がチラホラ。

          自分達も負けずと川へ。

          とても水も綺麗な川で、よく見ると小さなエビが沢山泳いでおり、早速、友人の子供と一緒にエビ取りへ!

          てぃ。

          やぁ!

          とぁ!

          ぬぁ!

          素早すぎて取れん。

          周りにはガツガツ捕まえている子もおり、レクチャーしてもらう。

          ・・・捕まらん。

          凄い戦闘力である。

          心が折れそうになるが、周りの師匠達(子供達w)が率先してガンガン教えてくれる。

          最終的には疲れて休んでいると、子供達が順番で俺に何を取ったか結果報告に来ては、その戦利品をあげるよと言って、自分にくれようとする☆

          お気持ちだけ頂き、彼らはまた戦いへおもむく。
          なんかオモロかった(笑)
          (^◇^)/

          たまにはこんな遊びも良いものだわな。


          真っ向ガールの勝負が終わりました

          • 2016.08.15 Monday


            こんばんは。中村公平です。

            劇団ハーベスト「真っ向ガール」が無事終幕しました。ハーベストももう10回も本公演を行いました。特別公演を含めると14回目の公演でした。
            4年半、色々ありましたが、皆も日々、何かを得て、何かを失い(笑)、成長してきました。もちろん僕も。

            第10回公演は、久しぶりにROLLYさんにも出演いただき、他にも錦織純平さんやヒロキチさん、錦織聡さんに縣佑芽さん、たむらがはくにレトロノートの前澤と信頼できるゲストにお集まり頂きました。本当にありがとうございました。

            ここ数年は何だかんだと劇団員で小規模の公演は打てているハーベストですが、やはり本公演はゲストの皆さんがいてこそなのです。皆さんにもたれかかり、頼りまくって、何とか成立していると言っても過言ではありません。
            劇団員だけでも、グッと場を締め、物語を展開できるようにメンバーももっともっと頑張らないと。

            そして、千秋楽にはトリプルコールまでいただき、ご来場くださった皆様、ご声援くださった皆様、LINE LIVEでご視聴くださった皆様には、厚く御礼申し上げます。
            LINE LIVEは、本日23:59まで再放送中です!ぜひお見逃しなきよう。。

            もうひとつ、劇団ハーベストの副リーダー山本萌花が9月より1年間留学いたします。毎年、レトロノートの本公演にゲストとして出演してくれていた山本萌花ですが、今年は海外武者修行中となりますので、出演は出来ません。
            が、レトロを通して彼女を応援くださっている皆様、またひと回り大きくなった山本萌花をぜひご期待ください。

            山本萌花、並びに劇団ハーベストを今後ともよろしくお願いいたします。



            そして、この写真!
            劇団レトロノートの本公演の顔合わせがありましたよー!今年もいつもにも増して豪華です!
            とにかく楽しみな公演です。

            みなさま、こぞってお越しください!詳しい話は、もうすぐ稽古も始まりますので、逐一こちらと個人ブログに書きたいと思います。

            劇団レトロノート
            『黄昏バックオーライ』
            2016.10.5〜10
            中野 ザ・ポケット



            よろしくお願いいたします!!


            個人ブログ【学びの生活



          • カレンダー
          • S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

          • 最新の記事
          • カテゴリ
          • 過去の記事
          • コメント
          • リンク
          • プロフィール
          • ブログ内検索
          • その他
          • mobile
          • qrcode

          • powered
          • 無料ブログ作成サービス JUGEM