【岩ブロ#104】台風

  • 2016.08.31 Wednesday
    みなさん、台風大丈夫でしたか?
    私は台風来ると、気圧の関係でしょうか?頭痛が激しくなりのたうちまわります。

    関東地方にどんぴしゃり上陸したわけではないのに、今回も例外にもれず頭痛。


    なんとか昼間我慢して少し仕事して部屋片付けしたのですがもうだめ。その後ずっと寝てました。

    夜中に起きてモゾモゾ動き出しましたが、結局1日無駄にしてしまった。
    8月も明日で終わり。こんな生活今日で終わりじゃ!



    遠野にいってきました。写真は新花巻。
    このあと台風になりました。危なかった!

    苦い手

    • 2016.08.29 Monday
      本当にダメだ。

      歯医者。

      数年前に初めて麻酔をかけて治療した時である。

      歯医者さんから「痛かったら手をあげてくださいね☆」と声をかけられ、治療がスタートした。

      ウィーンと歯を削る音。

      痛い。

      僕(手をあげる)

      歯医者「はい☆」

      歯医者(治療を止めず続ける)

      僕(痛すぎて逃げる)


      ・・・手をあげたら止めてくれるシステムではないのか。。。

      そんな強引な歯医者にあたり、この様な地獄のやり取りがちょくちょくあったが、今更また変えるわけにもいかず、泣く思いで頑張って通った。。。

      それ以来、歯医者はトラウマになっている。

      でも、、、歯が痛く、数年振りに歯医者に行く事になろうとは。。。

      歯医者さん自体は以前の場所とは違うがやる事は同じだ。

      案の定、麻酔を打ってのスタートである。

      ウィーンと機械音が響く。

      人間とは不思議だ。

      体の記憶が蘇るのか、鼓動が速くなり、軽く震える。


      そして、奥歯ということもあり、中々麻酔が効かない。

      痛い。

      僕(手をあげる。)

      歯医者(止めてくれる)

      僕(感動である)

      と、こんな小さな幸せを噛み締めても、歯の治療は終わってくれない。

      地獄は地獄だ。


      永遠とも思える長い時間。

      時間。

      時間。
      震えながら耐えた。

      そして、治療終了。

      久しぶりに耐え抜いた自分を褒めてやりたい。

      ルンルンである。

      そして、先生からの一言。

      「この歯の治療が終わったら、残り2本の虫歯の治療と親知らず抜きましょうね♪」

      世界は無情である。


      一人冠仁、結びの一番

      • 2016.08.28 Sunday


        演出を担当させてもらった『一人冠仁 その3〜伝説になった男〜』が無事、結びの一番を終えました。
        ご来場下さったみなさま、ご声援下さったみなさま、誠にありがとうございました!

        俳優・冠仁、両国の地で突っ張られ、寄り切られ、上手投られ、うっちゃられ。。。笑

        何だか愉快な公演となりました。
        脚本の益永あずみさんの奇想天外な脚本に、俳優・冠仁のクセのある演技。

        また一人冠仁、やるみたいなので、今回来られなかった方もぜひ次の機会に(^^)

        明日からはレトロノートの準備が本格スタートです!!


        取り急ぎ、終了報告!!

        個人ブログ【学びの生活

        NEU! - Hallogallo

        • 2016.08.27 Saturday

          都内の某都市では、毎年この時期に阿波踊りが行われる。

          と、いうのを知識としては知っていたけれど、その場に居合わせる羽目になるとは思わなかった。

          昼過ぎ辺りから、正直言って街中五月蠅くて敵わない。

          この祭りを楽しみにしている人達の陰に隠れて、騒がしさやマナーの悪い観光客やその後始末を問題視する人がいる事も、知識としては知っている。

          いざ身を以て体験すると、僕個人の意見としては、和太鼓や出店の呼び声で賑わうこの騒がしさは、ナシだ。

          毎年中止される事もなく繰り返されてるというのは、多くの人がそれを望んではいるのだろう。ノイズに隠れるマイノリティ。

          正論ぶちかまして正面から抗議してやりたいが、もしそんなことをしても正論ぶちかまして正面から反論されるだけ。

           

          相容れないものは、唯それまで。

          どうぞ、どうぞ、お楽しみ下さい。

           

          NEU! - Hallogallo

           

          人によって評価の分かれる音楽だと思います。

          高速道路でコイツを聞きながら車を走らせたら、居眠り運転で死ぬか、スピードの出し過ぎで死ぬか。

          僕は後者です。

           

          ノイ!


          【岩ブロ#103】サンプラザ中野くん

          • 2016.08.26 Friday
            山形でステージでした。

            サンプラザ中野くん!



            メトロポリタン山形でのBEER NIGHT 2016!涼しいホテルでサンプラザ中野くん、パッパラー河合さんのステージを見て暑い夜を楽しく過ごそう!というイベントでご一緒してきました。



            今回の機材はKORG尽くし。最近音の良さと軽さ、使いやすさでKORGづいてます。先日買ったiPadProも大活躍!


            やはり、山形といえば芋煮!



            そして、、そば!



            そしてラーメン!

            音楽は勿論、グルメも堪能した山形でした〜!


          • カレンダー
          • S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

          • 最新の記事
          • カテゴリ
          • 過去の記事
          • コメント
          • リンク
          • プロフィール
          • ブログ内検索
          • その他
          • mobile
          • qrcode

          • powered
          • 無料ブログ作成サービス JUGEM