The Beach Boys ~ Surfin' USA

  • 2014.07.08 Tuesday
    何やら凄い台風が来るそうですね。
    これはもしかしたら凄い波が来るのでは!そう思ってみましたが体は別に疼きませんでした。
    直ぐにボードの手入れをしなくちゃ!と思いましたがスチレンボードと石膏ボードしかありませんでした。

    夏より冬、日差しより月明かり、海より冷房20℃の室内。
    どうもお疲れ様です、レトロノートの(動作環境だけ)精密機械、前澤です。


    The Beach Boys ~ Surfin'USA
     
    夏は大嫌いでもサーフサウンドは悪くない。
    というかサーフィンUSAって、チャック・ベリーの曲の改作だったのか…。
    元となったと書いてある「スイート・リトル・シックスティーン」も聞くけど、今知った。

    サーフィン・U.S.A.

    (HD) LCD Soundsystem - All My Friends - Madison Square Garden -

    • 2014.07.05 Saturday



      通りすがりのおばちゃんに「何してるの」と聞かれ、「網戸作ってます」と答えたら怪訝な顔された。
      聞いといて酷い!と思ったけど、確かに自分でも何でハンドメイドしてるのかよく分からないのだから文句も言えない。
      怪訝な顔の典型例を見られてちょっと面白かったので、結果オーライです。


      (HD) LCD Soundsystem - All My Friends - Madison Square Garden -

      ニューオーダーに続き、格好良いおっさんライヴ映像シリーズ。
      同じ場所、同じ曲を記録した映像は他にもあるものの、この映像の音割れ具合が、かえって何とも心地よい。
      終盤はお客様も、ジェームズ・マーフィーも、バックバンドのメンバーも素敵な盛り上がり。ベース(かな?)の人の腰が心配です。腰は一度傷めると癖になっちゃうからなあ(体験談)
      LCD Soundsystem、もう新譜は聞く事が出来ないのが残念。

      LCD Soundsystem

      New Order - Temptation (Montreux Jazz Festival 1993)

      • 2014.07.04 Friday
        このブログをお読みの方、多くがご存じの通り、劇団レトロノート座長に深沢邦之さんが就任致しました。
        レトロノート本公演『本日のお日柄は』以降、毎公演皆様の前にお目に掛っておりました深沢邦之、まだまだ旧来の劇団員一同、深沢座長を中心とした新しい形を模索している最中では御座いますが、作品のテイストとしては良い意味でこれまでと変わらず、変えず、「新しい秩序」と共に邁進して参りたいと考えております。


        と、言うわけで、こんにちは。劇団員の前澤航也です。前述致しました深沢邦之座長就任に伴い、劇団ブログをリニューアルする運びとなりましたので、以降私は基本的に、前後の他劇団員の更新内容を全力で無視し、誠に勝手ながら私の好きな(あるいは、好きだった)音楽と、また時に心の底からどうでも良い、他者に何らの影響を与えない、そんな落書きめいた雑談を書き残すつもりです。ネタ切れを恐れつつ。


        New Order - Temptation (Montreux Jazz Festival 1993)

        前身のバンド、ジョイ・ディヴィジョンから考えたら結成何年なんだっけか?
        もうかなりの年のおっさんバンドの、93年のライブ映像。ニューオーダーの楽曲の中でも私が特に好きな曲の一つです。
        同曲の映像は幾らでも見つかるけど、ピーター・フックがここまで格好良く映っているものを私は知らない(あったら教えて頂きたい)。
        ベースを低く構え、時々うろうろするピーター・フック。もう最高です。
        でも、今ではすっかり丸く(物理的に)なってしまったピーター・フック。

        夏が来ますね。少し痩せよう。

        New Order
         


      • カレンダー
      • S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

      • 最新の記事
      • カテゴリ
      • 過去の記事
      • コメント
      • リンク
      • プロフィール
      • ブログ内検索
      • その他
      • mobile
      • qrcode

      • powered
      • 無料ブログ作成サービス JUGEM