SEXY-SYNTHESIZER "FLY"

  • 2016.08.10 Wednesday

    最近小耳に挟んだ話。

    話半分で聞いてください。

     

    化粧品なんかで見掛ける「天然由来成分が入っていてどーたらこーたら」とかいう売り文句。

    完全な人工物の場合人体に対するリスクを厳しく管理され、有害となれば使われないのに、天然由来だとその辺が随分甘い基準になって、モノによっては人工の化学物質より遥かに体に負担を掛けているのだとか。

     

    どこまで事実化は調べてませんし、敢えて調べるつもりも無ければ、僕に言った人もそこまで詳しいわけでは、多分ない。

    でも、僕はこういうのを、「夢のある話」だな、と思います。

     

     

    SEXY-SYNTHESIZER "FLY"

     

    個人的に好きなもんで定期的に取り上げている、チップチューンの時間です。

    このバンドは古いビデオゲーム、「ギャラガ」の敵インベーダーの撃墜音?みたいなSEを多くの曲でリズムパートに用いており、その音がまた、堪りません。

     

    SEXY-SYNTHESIZER(公式)


    コメント
    コメントする








       

  • カレンダー
  • S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

  • 最新の記事
  • カテゴリ
  • 過去の記事
  • コメント
  • リンク
  • プロフィール
  • ブログ内検索
  • その他
  • mobile
  • qrcode

  • powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM