Oasis - D’You Know What I Mean?

  • 2016.07.01 Friday

    ちょっと持病というか、顔の一部に酷い肌荒れが出来てまして、なかなか治らないから、ヤク(塗り)に頼っている訳です。

     

    で、普段お化粧もしない僕としては、顔に物を塗る習慣があまり根付かなかったのですが、一度根付いてルーティン化すると、今度はそれはそれで寝起きの回らない頭はさっき塗ったばかりなのにまさかの二度塗りとかしようとしやがる訳ですよ。

     

    んで、うっかりの二度塗りならまだ救いもあるものの、今朝に至ってはまさかのヘアワックス塗り込みやがりましたよ。

    前に洗顔料を歯ブラシに乗せて口の中に突っ込んだ事があるけど、それ以来の自己嫌悪ですよ。嗚呼、生まれてきてごめんなさい。

     

    ひりひりする〜。

     

     

    Oasis - D’You Know What I Mean?

     

    昔、BEAT UKという深夜番組を好んで観てた。全編に渡り英語のみで、洋楽のランキングやPV、今週のピックアップ等で構成された音楽番組。僕はラジオを聴く習慣を持ったことは無いが、昔の、所謂「エアチェック」に近い感覚で毎週楽しんでいた。

    それまで特に好きでもないオアシスに興味を持ったのは、番組内で流れていたこのPVのせい。琴線に触れたというか、何か妙に格好良く見えたんだよなあ。特に中盤あたりの群衆の歩き方。

     

    ドゥ・ユー・ノウ・ワット・アイ・ミーン?


    コメント
    >マーセナリーさん
    まあ、ポップスですよね。自分も実は自前で音源を入手したことはなくて、頂きもののベスト盤しか持ってはいませんが、まあ、悪いもんでもないと思いますよ(笑)
    僕の肌荒れの場合、お医者さんにいっても原因不明としか判断されず、困ってます…
    • 前澤航也
    • 2016/07/05 10:51 AM
    オアシス。オアシスですか…。私をメタルロックに引きずり込んだ友人は、「ベーシティーローラーズは勿論、オアシスも“あんなものポップスだ”と言って毛嫌いしておりました。」自分も影響を受けたクチです。
    航也さんの趣味としては信じられません。まあ、PVはヘリを大量投入して、カッコ良いっちゃカッコ良いのですが……。
    自分は、「帯状発疹後神経痛」が左の額から前頭部にかけて発症しております。
    常に坊主なのは、薬を頭皮にも塗り込むためです。
    カプサイシン(唐辛子)系の局部麻酔なのですが、痛ければ、一日何度も塗ります。乾燥と多湿の時期・夏冬は薬が手放せません。
    • マーセナリー
    • 2016/07/03 1:20 PM
    コメントする








       

  • カレンダー
  • S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

  • 最新の記事
  • カテゴリ
  • 過去の記事
  • コメント
  • リンク
  • プロフィール
  • ブログ内検索
  • その他
  • mobile
  • qrcode

  • powered
  • 無料ブログ作成サービス JUGEM