ヤツめ

  • 2016.08.25 Thursday

    まただ。

    まただよ。

    なんだよ。

    この一週間。

    あー、ほんとにもー。

    台風め!

    一番強い雨の日はモチロン今までのパターン通り窓を開けっぱなしで家を出て部屋の中はビショビショだし、、、別の日も洗濯物を干して家を出て、モチロン洗濯物がビショビショに。。。

    只今、生乾きになっていた洗濯物をもう一度洗って干している所です。

    今日は晴れているのに何故か頬から雨がこぼれ落ちています。

    いつになったらヤツと仲良くなれるのか。。。

    むしろ仲が良いのか。

    生きる事は面白い。

    それではおやすみなさい。


    冠仁くんが一人

    • 2016.08.23 Tuesday

       

      こんばんは。

      中村公平です。

       

      さいたまスーパーアリーナでのワークショップが始まりました。

      今回も演劇とダンスのワークショップが同時進行で10月の発表会まで続きます。

      ダンス講師の佐藤美紀さんと鈴木ユキオさんと、そして参加してくれる子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います。

       

      さて、今週末、僕も演出で参加しています『一人冠仁』が幕を開けます。

      俳優・冠仁の一人芝居です。

       

      一人芝居ってのはやる方も観る方も勇気がいるものです(笑)

      冠仁くん、楽しんでいただけるようにがむしゃらに頑張っています。

      益永あずみさんのシニカルな脚本の可笑しさも楽しいですよ〜。

       

      ぜひ会場の両国・パールホテルにお越しください!

       

      *******************************************************************************

      一人冠仁その3

      『サプリ相撲〜伝説になった男〜』

       8月26日(金)〜28日(日)@パールホテル両国

       

       8月26日(金) 19:00〜

       8月27日(土) 14:00〜/18:00〜

       8月28日(日) 18:00〜

       

       ご予約は→kanji12202000@yahoo.co.jp

      *******************************************************************************

       

      冠仁くん共々、お待ちしていまーす!

       

       

      個人ブログ【学びの生活


      Squarepusher - Hello Meow (Live)

      • 2016.08.22 Monday

        派手に雨に降られた一日でした。

         

        子供の頃は台風やワクワクした、なんて話をたまに耳にしますし、結構共感出来たりもするのですが、今では億劫になるばかり。そんな風に変わったのはさて、いつからだったか。

        洗濯物は干せないわ電車の遅延に巻き込まれるわ良い事なんて思いつかない。多分、子供の頃はそんな事を心配する必要が無かったから、ワクワクできたのでしょうね。

         

        それにしたって現代社会、いい加減この程度の自然現象では何らの影響を被らないインフラにならんもんだろうかと無茶を承知ながら、いつも思う(特に〇田急線!お前だよ、お前!)

        遠い昔にワクワクした漫画やアニメを振り返ると、高層ビル群を縫ったパイプの中をリニアで走る電車が、そろそろ実用化されてる筈だったんだけどな。おかしいなあ。

         

         

        Squarepusher - Hello Meow (Live)

         

        近年はそこまででもないですがデビュー当時は彼の事を、「なんか変態(的な音楽をやる奴)が出てきたぞ」と思ってました。

        ライブ映像観たの、よく考えたら初めてだったけど、格好よろしいなあ。

         

        スクエアプッシャー


        【岩ブロ#102】新兵器

        • 2016.08.21 Sunday


          新兵器導入!
          マイクで声を録音することが多くなり、出先で録る事も多いです。

          で、これを勢い任せに購入!
          ウィンドスクリーンと、リフレクションフィルターが同時につけられる、という画期的なもの。
          劇団ハーベストの録音は私の家で行うのであまり必要なかったのですが、いまの環境にこれを追加して録音してみたいものです。久しぶりにレトロノートでもテーマ曲作らないのかなー。過去の作品では、おわりのつづき、ランエンドラン、星になれたらなど歌ものもあったのですけどね〜。
          いつでも作れるように準備しておこう!

          苦手モノ

          • 2016.08.20 Saturday

            ついに向き合う事になった。

            ある程度は強い子だし苦手なモノはない。

            食べ物だって、高いところだって(ビビるが。)完璧にダメではない。

            そんな自分もコレだけはやはりダメみたいだ。

            歯医者。


            数年前の初めて麻酔を使った虫歯治療の際にあまりの歯医者さんの雑加減でトラウマレベルになってしまい、(治療途中でその歯医者には行かなくなった)ズッーと歯医者には行かなかったのだが、コレは逃げられないタイミングまで来たので行く事になってしまった。

            もちろん歯医者さんは変えたのだが、トラウマが残りすぎており、終始ビビる。

            綺麗な歯科衛生士さんがいようが、治療の際、本能で痛みに敏感に反応してしまい、震える始末。

            かっこ悪い。

            が、震えてしまうのだ。

            トラウマも蘇り、かまえてしまう始末。

            そして歯医者さんに話しを聞くと、コノ虫歯以外に親知らずがあったり、別の箇所に虫歯があったり、、、もうお手上げである。

            が、歯が痛いから向き合わないといけないし、向き合わざる終えない。。。



            長い道のりだが、最後まで、頑張るぞぉぉぉ!!!



          • カレンダー
          • S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << August 2016 >>

          • 最新の記事
          • カテゴリ
          • 過去の記事
          • コメント
          • リンク
          • プロフィール
          • ブログ内検索
          • その他
          • mobile
          • qrcode

          • powered
          • 無料ブログ作成サービス JUGEM